クチコミ・伝言板 -アンダリゾート-

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の想い出、ご感想等 「生の声」をお聞かせ下さい。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、 励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、
アンダをもっともっとお客様の立場で進化させる為、書き込みフリーのクチコミ&伝言板コーナーを
開設させて頂きました。
私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで
毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。
お客様の心に、伊豆の満天の星空と アンダでの楽しい想い出が残りますように・・・・・

アンダガエラーズ

アンダの故郷バリ島ではカエルは幸せの神様と言われています。
お客様からのお便りに、Cガエル、Kガエル、Mガエル、Sガエル、Tガエル等スタッフガエル達が頭文字で精一杯お答えさせて頂きます。
伝言板運営上の問題及びかなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、
こちらお客様サポートセンター又はフリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。

【お願い】 伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。他社,者・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

  • YS

    ご無沙汰していたアンダに2/18~2泊でお帰りします(^o^)1年ちょっとぶりくらいになるのでしょうか……!!娘Sは5歳になり、わたしは去年3月に男の子を出産しました!娘Sがアンダデビューをした頃くらいに息子Kもアンダデビューです!
    先日、アンダの森にも行ってきたのですが(とっても良かったけど!)やっぱりアンダに行きたくなった母とわたし。今回は兄家族(初アンダ!)も途中で合流なので、2日目は賑やかになる予感。電話予約してからメルマガが届いたのでどちらがお得か相談の電話したりと、ドタバタ失礼しました(*_*)
    久しぶりのアンダと、カエラーズさんたちに会えるのを楽しみにしてます♪♪

    • アンダリゾート

      YS様

      Selamat siang!(こんにちは!)

      いつもアンダリゾートをご愛顧いただき
      誠にありがとうございます。

      早いものでお嬢様ももう5歳になられるのですね^^
      お子様の成長とともに宿での過ごし方も
      変化してくるかと思います。
      一緒に卓球やエステフィッシュ、グランピング体験や
      レンタルサイクルなど
      お子様の成長とともに様々なご利用を
      お楽しみいただければ幸いでございます。

      また、アンダの森では
      アンダ別邸が昨年リニューアルオープンし
      敷地2倍、ボルダリングなど無料アクティビティも増え
      ご家族連れの方に特にご高評いただいております。

      ご家族連れの時はアクティビティ豊富なアンダの森。
      ごゆっくり過ごされる時や記念日ではアンダリゾート。
      のようにご旅行のシーンや目的に応じて
      ご利用いただけましたらと思います♪

      2月18日のYS様の
      “お帰り”をガエラーズ一同心よりお待ちしております♪

  • 女房に恋する旦那

    観光目的も持たずにアンダさんに向かうことは珍しいのですが、(それだけアンダライフが楽しみだという事なんです♪)絶景が待ち構えておりました!

    格好の晴天で高速道路では早くから富士山が見えておりました。富士川サービスエリアでは目の前にドーン!と現れました。未だ雲一つありません。こんな日はあそこへ行かなくちゃ♪伊豆の国パノラマパークです。ロープウェイを降りて見える絶景は素晴らしいものでしたよ。多くの方が、わぁ~♪という声を漏らしておられました。カエルさんのFacebookでもご紹介がありましたね。皆様も雲のない晴天時には訪れてみてくださいませ。

    気分も高揚したままアンダさんのロビーへ行くと待っていてくださいました。ambassadorさんです。二組でのSNSのミニオフ会です。と言ってもしょっちゅう一緒に遊んでますけど^^ どんちゃん騒ぎにならないように気を付けておりましたが迷惑だった方がいたなら申し訳ありません。
    楽しいのです。私は ほぼ還なんですが22歳も年の違うお若い方と遊んでいただけるなんて1年前には思ってもいませんでした。
    次回のお帰りは2月17日、今度は本格的なオフ会で大人数になるとのこと。まだお会いしてない方に会えるのも楽しみですが、ambassador就任1周年もお祝い出来ればと思っています。

    あぁ~今年もいいペースでお帰り出来そうな予感がします。

    • アンダリゾート

      女房に恋する旦那様

      日頃よりアンダリゾートを
      厚くご愛顧いただき誠にありがとうございます。

      また、この度は
      アンダリゾート公認ambassador様とのミニオフ会。
      アンダの超リピーターの皆様ならではの
      全てを満喫する充実したスケジューリングでアンダライフ
      をお楽しみいただき何よりでございます。
      皆様の楽しいお声がBGMとなり
      和やかな良い空気がつくられておりました^^
      アンダの中での楽しい和の広がりに
      大変微笑ましく思います。

      皆様との楽しい会話が
      ガエラーズの最大の活力源。
      今年も楽しい会話が出来れば
      幸いでございます^^

      女房に恋する旦那様の
      早めの“お帰り”を
      ガエラーズ一同心より
      お待ちしております^^

      ※システムトラブルで折角のご投稿に対して、
      返信が遅くなってしまいお詫び申し上げます。

  • 三匹カエル

    今回も、大変お世話になりました。
    久々の友との電車旅
    JRが遅れて熱海での友との待ち合わせに焦りながら、
    無事会えて良かったし、雪予報も小雨もなんのその!
    虹も見れたし!熟Iカエルさんにも会えたし!
    ハンドマッサージもしてもらって、手だけ?
    美しくなったし、と良い事づくし。
    変わらずディナーも美味で、
    バータイムはいろいろカクテルに挑戦。
    阿部ちゃんスペシャル、ルナちゃんスペシャル
    どちらも私好みの味で美味しかった(*゚∀゚*)
    友も喜んでました。
    スタッフの皆さんと沢山話せて楽しかったです!
    例の加湿器カエルさんの陶器製も最後の1個を
    買う事が出来て、今回いろいろツイてました!
    今年の御神籤、大吉出たのでやはり╰(*´︶`*)╯♡
    これから忙しくなって次回はいつになるかわかりませんが、
    家に着くとまた、すぐアンダに帰りたくなるので、
    近いうちに帰るかも?しれません。
    まだまだ寒いし、これからは河津桜の開花に伴い、
    忙しくなると思います、皆様身体に気をつけて下さいね!
    いつも素敵なおもてなし有難うございます(o^^o)

    • アンダリゾート

      三匹カエル様

      Selamat siang!(こんにちは!)

      この度は久しぶりでのご友人との大切なご旅行に
      アンダリゾートをお選び頂きまして誠にありがとうございます^^
      お便りよりこの度の滞在も十分にお楽しみ頂けたご様子がうかがえ
      大変嬉しく思います。

      また、バータイムでは特別カクテルに
      ご友人様もお喜びいただきAガエルRガエルも
      嬉しくて飛び跳ねております♪
      現在はバレンタイン期間限定の
      チョコレートカクテル。
      2月10日からは河津桜のお祭り合わせ
      サクラカクテルなど、イベント特別カクテルも
      ご用意しておりますので是非
      お召し上がりいただくたく存じます^^

      桜の開花が始まり
      伊豆では一足早い春到来♪
      まだまだ寒さの厳しい時期ではございますが
      満開の笑顔咲く『伊豆のバリ』こと
      アンダリゾート伊豆高原にて
      三匹カエル様のまたの“お帰り”を
      心よりお待ちしております。

      ※システムトラブルで折角のご投稿に対して、
      返信が遅くなってしまいお詫び申し上げます。

  • はるカエル

    お久しぶりです!
    以前13日に夫婦で宿泊した者です*
    その節は大変お世話になりました!

    主人は初めてのアンダでしたがとても気に入ってくれました!
    夕食も夜食も朝食も沢山食べて、沢山お酒飲んでとても満足そうでした*
    誕生日のサプライズも成功して本当によかったです。改めてありがとうございました!

    夜食時にるなカエルさんにお声かけ頂き、数ヶ月ぶりに帰ってしかも2度目にも関わらず覚えててくださり嬉しかったです!見た目が派手だからですかね、、、笑

    アンダでお香立とアンダで焚いてるお香も買いました◎
    毎日お香を焚いてますが、その度にアンダを思い出し主人とまた行きたいね~と話してます笑

    次は母と一緒に帰りたいと思います!その際はまた宜しく御願い致します*
    おたまじゃくしの次は何探しかそれも楽しみです*

    • アンダリゾート

      はるカエル様
      Selamat siang^^(こんにちは!)

      この度はご主人様との“初お帰り”ありがとうござます。
      ガエラーズも初めてのご主人様の“お帰り”に
      ご満足いただけるかドキドキしておりましたが
      気に入っていただけましたご様子に
      ほっと胸を撫で下ろす思いでございます。

      お誕生日のサプライズも
      バッチリ成功し、お喜びの笑顔が伺え
      ガエラーズも思わずニンマリ^^

      アンダの香りもご購入いただきありがとうございます。
      これでご自宅でもアンダをお楽しみいただけますね♪

      お香がなくなりアンダの香りが
      恋しくなったら“お帰り”のサインでございます^^
      はるカエル様大好きるなガエルも
      いまかいまかとソワソワしながらお待ちしております♪

      次回はお母様とのご宿泊でございますね^^
      次回のイベントを楽しみにしていただきながら
      ガエラーズ一同次の“お帰り”を心よりお待ちしております。

      ※システムトラブルで折角のご投稿に対して、
      返信が遅くなってしまいお詫び申し上げます。

  • ambassador

    【アンダにカエル仲間達】
    今回は、私からのお誘いもあり、女房に恋する旦那様とのミニオフ会を開けて本当に良かったと思います。やっぱり同じ楽しみをもつ同士、やはり嬉しく思います🎵楽しいからたくさん飲んじゃうんですよねぇ~

    それにしても飲み過ぎたぁ~本当朝は辛かったです。ただ、漁師飯の追加タレが加わって、新しい食べ方も出来たとおもいます。例えば…タレをたまごかけご飯の醤油代わりに使うとか…

    夕食の金目鯛のしゃぶしゃぶご馳走様でした!旬の魚を毎年恒例になっている、しゃぶしゃぶで頂く幸せ…女房に恋する旦那様達も満足されてました!もちろん前菜もお刺身もお肉もデザートも大満足です

    来月は、まとまった連休での連泊帰り(雪が降らなければいいけど…)、まだご挨拶の出来ていない方々との交流も出来たらと思っております。

    • アンダリゾート

      アンダリゾート公認ambassador様へ♪

      Selamat siang!こんにちは^^

      アンダ営業部長のambassador様(笑)
      ミニオフ会はいかがでしたでしょうか?
      当日はお酒のすすんでいるご様子で
      普段では見れないambassador様のお茶目な御様子に
      ガエラーズも微笑みながらご様子伺っておりました。

      また、朝食での新しい試みにもすぐ反応。
      そして早速新しい食べ方の開発。
      ・・・・さすがでございます^^

      ご堪能いただきました金目鯛。
      伊豆の金目鯛は脂ものり今が食べごろ。
      今回お召し上がりいただいたしゃぶしゃぶは
      甘みも引き立ち特にオススメでございます。

      次回の“お帰り”の晴天を
      願っております^^

      ※システムトラブルで折角のご投稿に対して、
      返信が遅くなってしまいお詫び申し上げます。

  • (=^・^=)222

    あっという間の幸せ時間。
    同行者全員食と温泉はもちろん満喫!
    久々飲酒でマイク持たずカラオケな人もいたり(笑)
    フロントやレストランのカエルさん達とも沢山会話を楽しんで♪
    毎回の事ですが淑Nガエルさんのお心遣いに感謝m(__)m

    驚きは懐かしいKカエルさんとの再会!
    柔らかくプニプニなオタマジャクシを抱っこまで。
    長く帰ればこそこういう幸せのお裾分けもあるのだと実感。

    今回は珍しく中抜け(?)でグランイルミ。
    事前情報でヌクヌクだったので風邪にも縁なく堪能出来ました。
    蛍以外でもこんなスタイルで楽しめ嬉しいです~

    次は桜の季節?
    カエルさん達もインフルや風邪など召されずお過ごし下さいね~^^

    • アンダリゾート

      (=^・^=)222様、Selamat malam!

      今日はくろみつガエルがご返事をさせていただきます^^
      またまた楽しいひと時をお過ごし頂けたようで、
      ガエラーズ皆、嬉しさいっぱいでございます!

      温泉とカラオケ、存分に楽しまれて・・・
      マイクがなくても楽しく歌われたのですね^^
      歌は笑いと一緒で万病に効くそうですよ。

      そしておしゃべりも・・・
      アンダのおしゃべり大好きなカエルたちと
      たくさんお話しして下さいまして、とても嬉しいです^^

      淑NガエルもKカエルも、
      (=^・^=)222様とこの度もお会いできて
      喜んでおりましたよ^^

      寒い夜のお楽しみ、グランイルミ。
      寒空も、あったかくしていれば怖くありませんね^^
      きらきらまたたくイルミネーションは、
      毎年伊豆高原の人気スポットとなっております。
      また来年も見にいらして下さいませ^^

      その前に、もうじき河津桜の時期がやって参ります。
      河津桜~大寒桜~そめいよしの
      伊豆高原の桜は、イルミネーションにも劣らぬほど
      見事に咲きますから、こちらもぜひご覧ください^^

      また(=^・^=)222様とお会い出来ます日を、
      ガエラーズ一同、心よりお待ち致しております。

  • ambassador

    【ぴょ~んっと、日帰りでカエル】
    久しぶりの日帰り。やっぱり物足りないのもある反面、気軽に利用出来るのがまた素晴らしいです!

    今回は、ambassadorグループの方とのお帰りにビックリされたかもしれませんが、例の方も相変わらず元気ですよ( ´ー`)

    今回のお料理は、友達も満足されており、とても素晴らしいおもてなしになったと思います。私は特にスイーツには大歓迎させていただきました。あの、なんとも言えない幸せな一時…

    次は…27日!ミニオフ会という事で、「女房に恋する旦那様」とのドンチャン騒ぎになりそうですが、よろしくお願いします!やっぱりInstagramやFacebookの効果って大きいんですね!これからも、たくさんの方々との交流が出来たらと思います。

    • アンダリゾート

      Selamat malam! ambassador、こんばんは!
      いつもambassadorにお帰り頂き、
      ロビーにて寛がれるお姿を拝見し、
      ほっこりとした気持ちになります、
      くろみつガエルでございます^^

      日帰りでのアンダ、ambassadorの行動力には
      いつも頭が下がる思いが致します。
      いつも遠方から、しかも翌日からお仕事を控えて
      おられることが多い、日帰りでのご滞在。
      いつもambassadorがお出かけになられたあと、
      時計とにらめっこをしておりまして、
      「きっと今ambassadorは、このあたりにいらっしゃるね」
      「ambassadorは無事にお家に着いたかな」
      と、みんなで心配しております。

      この度は素敵なお友達とご一緒にお帰りになられましたね^^
      2度のお帰りとおっしゃられたので、この度のおもてなしは
      お気に召して頂けたかな、と気になっておりましたが、
      お喜びいただけたご様子、私共、ほっと胸をなでおろしております。

      この度のお料理、そしてスイーツ、
      とってもお気に召して頂けたようでございますね!
      ambassadorのご感想に、
      黒ひげ料理長も、K田パティシエも、とても喜んでおります。

      つぎは27日ですね!
      再びミニオフ会を開いて下さるとは、嬉しい限りでございます。
      InstagramやFacebookの効果は、凄いですね。
      こうして素敵な皆様がお集まりいただけるなんて
      SNSのご縁には、つくづく感謝しかございません。

      どうかこれからも、ambassadorのお力で多くの皆様とつながって
      アンダを好きになって下さる方がひとり、またひとりと
      増えていただけることを、切に願っております。

      またすぐにお会いできるかと存じますが、
      お体にはくれぐれもご自愛くださいませ^^

  • 三匹の母ガエル

    小学生だった子供達と何回かアンダへ伺わせて頂いてから年月が過ぎ、また帰りたいと思っていたのですが気が付けば真ん中の娘は成人式を迎え、長女は結婚し孫が生まれました。
    その間娘達は彼氏や友達、旦那さん等何回もアンダへお帰りしていて、その都度、料理や楽しんでいる姿を写真で送ってくれていて、羨ましく思っていました。
    いつかまたみんなで帰りたいなぁ、と思っていたところ、娘達からアンダへ帰るお誘い、娘と娘夫婦と孫みんなで帰る事が来月に決定しました。
    今回も楽しみにしております。

    アンダはお客にとって神様のようなホテルだと思っております。
    毎回ワクワクさせて下さるアンダスタッフ様、寒くなってまいりましたのでお風邪等引かない様、お身体ご自愛下さいませ。

    • アンダリゾート

      三匹の母ガエル様

      Selamat siang!(こんにちは!)

      お子様の成長とともに
      旅行の楽しみ方も変化していくことかと思います。
      アンダのお帰りの度に
      素敵な想い出が刻まれると共に
      1枚、また1枚と増えていき
      気付けばアンダの想い出のアルバムが出来ていて
      お子様の成長記録にもなっている。
      三匹の母ガエル様にとってアンダが
      そんな“第二の故郷”になれましたら
      これに勝る喜びはございません。

      また、ガエラーズへのお気遣いのお言葉ありがとございます。
      ガエラーズは今日も元気にぴょんぴょんぴょん♪
      元気に飛び跳ねております^^
      まだまだ寒さの厳しい時期でございますので
      三匹の母ガエル様もくれぐれもご自愛下さいませ。

      次回の皆様でも“お帰り”を
      ガエラーズ一同心よりお待ちしております。

      ※システムトラブルで折角のご投稿に対して、
      返信が遅くなってしまいお詫び申し上げます。

  • ハピネスかえる

    アンダリゾートさんか大好きで訪れるたびにハピネスをいただいていますハピネスかえるです!
    アンダリゾートに初めて訪れたのは今から3年ほど前です。
    とにかく都内のパセラでカラオケや鑑賞会をよく行ううるさい女子4人組で楽しく騒いで最高の思い出を作りたいという思いから初めてアンダリゾートに宿泊させていただきました。

    たくさん遊べてお酒でほろ酔いで女子トークに華が咲くバータイム♪そこで軽い気持ちで応募した『かえらない かえりたくない 現実に』のかえる川柳が入選しとてもうれしかったのを今でも覚えています。夕食時に着ていたなんでやねんTシャツに素敵なツッコミをいただき写真をホームページに載せていただき本当に思い出プライスレスです♪

    昨年11月には3年ほど前の同じ女子メンバーでアンダの森別邸にも宿泊させていただきました。アンダリゾートとはまたひと味違う静けさで心が洗われましたので別邸もオススメです!今回は友人ではなく家族と宿泊しました。60代80代の両親や祖母にも温かい気配りをしていただき家族みんなアンダさんが大好きになりました。スタッフさんの温かさは数年前からまったく変わらず、それがまた戻ってきたくなるマジックですよね。
    私事ではありますが、今回も『ハピネスを あすのわたしに もちかえる』ねかえる川柳が入選しとてもうれしかったです!
    またハピネスをもらいに帰ってきますね♪

    • アンダリゾート

      ハピネスかえる様

      こんにちは!ハッピネスかえる様。
      3年前に美人4名女子会でご利用頂き、
      それからアンダの森(旧アンダ別邸)、そして再びアンダへと
      アンダグループをご贔屓いただきありがとうございます。

      どの時、どの場所でも皆様が笑顔で和やかに、
      アンダの休日をお過ごしいただいたご様子が
      淑Nガエルの目に浮かんでまいります。

      ハピネスかえる様が描いていらっしゃる
      『楽しく騒いで最高のご旅行!』は
      ご期待通りでございましたか^^*

      ハピネスカエル様が仰る通り、
      アンダはあらゆる年代のお客様に
      楽しんでいただけるホテルでございます。
      一緒にバトミントンをやったり、カラオケをしたり。。。
      カエル探しに奔走して、みんなでゆっくり温泉につかって。。。

      み~んな笑顔になるホテルを目指します^^

      美味しいお料理には欠かせないお酒も(笑)、
      種類が豊富で皆様それぞれのお好みにお応えします。

      バータイムの名物(?)、かえる川柳では
      2度の来館ともに入選!!とは、素晴らしい限りでございます!!
      どうぞこの才能をアンダでどんどんご披露下さいませ^^

      またのお帰りを、
      お待ち申し上げます。

  • 青カエル

    誕生日のお祝いにと相手方が選んでくれたホテルだったため、ほぼ何も知らされずに連れてこられました!始め、駅から向かっている時は、本当にこんな場所に評判の高いホテルがあるのかと不安になりました笑しかし、ホテルの中に入り、受付の方の説明を聞いてすぐに良いホテルであると直感的に思いました。遊びの施設やドリンク・フードサービスなどサービスが大変行き届いていて、自分のスリッパに印がつけられるなどちょっとした心遣いが大変素晴らしいと感じました。今まで行ったホテルで1番のホテルだと思います。また、館内には終始RPGのような音楽が流れていて自分がゲームの中にいるような感覚におそわれ、現実の世界を忘れられる空間となっており、1泊しかしなかったはずなのに何日もホテルにいたような感覚がして、本当に満喫できたんだなと感じました。カエルを使ったミニゲームや場所を探すゲームもとっても楽しかったです!また、このホテルに帰ってこられることを願っております。そのためには仕事を頑張ります。スタッフの皆さんが暖かく本当にいいホテルだと思います。ずっとそんなホテルでいて下さい!
    あと、良いホテルだからこそ申し上げたいことが3点あります。他の方も思っているかもしれないので書かせてください。
    一点目は、露天風呂に化粧水のアメニティを置いてくださると助かります。二点目はファミコンを使ったことが無かったので、スイッチの入れ方が分かりませんでした笑若い人向けに説明書が置いてあると助かります笑三点目はカラオケの音量調整が出来なかったので音量を下げられるボタンがあれば良かったです笑
    最後に改善点を申し上げましたが、本当に良いホテルなのでまた行きたいです。幸せな時間を提供していただきありがとうございました!

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様 青カエル様へ

      この度は、大切なお祝いにアンダリゾートを
      お選び頂きまして誠にありがとうございます^^

      また、沢山のお褒めのお声までいただきまして、
      重ねてお礼申し上げます。

      お連れ様からのサプライズ旅行だったのですね^^
      アクティビティの豊富に驚いていただけましたでしょうか。

      アンダリゾートでは、多くの年齢層の皆様に、
      “非日常”をご満喫いただきたいとの想いより、
      たくさんの遊びをご用意しております^^

      思わず夢中になってしまうカエル探しや、
      卓球、カラオケ、ダーツ、ビリヤード等、
      全て無料にてご用意をさせていただいております。

      新たに『グランピング』といったアウトドアー派の
      皆様にはたまらないアクティビティも登場しております。

      『1日では足りない』とのお声も多くいただいておりますが、
      より皆様にお楽しみ頂けるようこれからもコンテンツを
      充実させて参ります^^

      そんな中、貴重なご意見をいただきまして、
      大変有り難く存じております。

      貸し切り風呂の化粧水や、ゲーム機のご説明等、
      今後皆様のご滞在がより充実致しますよう、
      この度のご意見を強く参考とさせていただきます。

      またカラオケに関しましては、ホテルの構造上、
      音漏れ防止の為、音量調整が出来かねます。
      ご理解いただければと存じております。

      “また来たい”と言って頂けることが
      私どもの最大の喜びでございます^^

      青カエル様からの貴重なご意見をはじめ、
      もっともっとお客様が幸せになれるホテルを目指し、
      今日のおもてなしに務めさせていただきます^^

      最後に、青カエル様の“お帰り”をスタッフ一同
      心よりお待ち申し上げます。

クチコミ・伝言板がリニューアルしました!
過去のお便りはこちら
【お願い】 伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。他社,者・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。
お客様サポートセンター

かなり個人的なご質問や店舗へのクレーム・伝言板システム上の問題等は、お手数ですがこちらメール又はお電話にて直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。