クチコミ・伝言板 -アンダリゾート-

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様の想い出、ご感想等 「生の声」をお聞かせ下さい。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、 励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、
アンダをもっともっとお客様の立場で進化させる為、書き込みフリーのクチコミ&伝言板コーナーを
開設させて頂きました。
私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで
毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。
お客様の心に、伊豆の満天の星空と アンダでの楽しい想い出が残りますように・・・・・

アンダガエラーズ

アンダの故郷バリ島ではカエルは幸せの神様と言われています。
お客様からのお便りに、Cガエル、Kガエル、Mガエル、Sガエル、Tガエル等スタッフガエル達が頭文字で精一杯お答えさせて頂きます。
伝言板運営上の問題及びかなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、
こちらお客様サポートセンター又はフリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。

【お願い】 伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。他社,者・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

  • トルテ

    2月17日にじゃらんのお部屋お任せプランで初めて利用させて頂きました。

    喧嘩の仲直り旅行だったので妻が以前から興味を持っていたアンダリゾートさんに決めましたが、大正解でした。
    部屋は運が良かったのか別館のスイートにアップグレードして頂き静かにゆっくり過ごせたのとベッドが天蓋付で妻が喜んでいました。

    また温泉も貸切温泉が数多く、せっかくなので色んな所に入ろうと二人で貸切温泉をはしごして一緒に過ごせ天気も良かったので大島の夜景がキレイに見えて良い思い出になりました。

    朝夕食や夜のバータイムも料理が美味しく、バータイムでは二人共あまりお酒強くないのでアルコール弱目でカクテルを作って下さり食事も大満足でした。

    誕生日の演出も素敵だったので4月の妻の誕生日祝でさっそくお帰り予約させて頂きました。

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様へ

      この度はアンダリゾートへおかえりいただき誠にありがとうございます。

      アンダでお二人の仲が深まり、お楽しみいただけたご様子でスタッフ一同心より嬉しく存じます。
      お部屋につきましても、ご満足いただけましたこと何よりでございます。
      アンダでは日本一早咲きの河津桜がピークを迎え春の訪れを感じさせますが、寒さもまだまだ続いております。ぜひまたアンダの湯巡りでポカポカになってくださいませ♪

      また、さっそく4月のおかえり予約ありがとうございます♪
      奥様のお誕生日をアンダでお過ごしいただけますこと光栄でございます。
      精一杯頑張らせていただきます!
      4月のおかえりを心よりお待ち申し上げます。

      福ガエル

  • ダンシングドール

    こんにちは!
    今週末、又お世話になります。コロナ禍の中、帰ることを迷いましたが、昨年も感染対策をされていたし、ワクチンも3回接種したので、予定通り帰らせていただくことにしました。
    度々、こちらを見させていただいていますが、このところ大好きなアンダの気になる口コミがあるので、ちょっと気になりますが、楽しみに帰らせていただきますので、よろしくお願いします。初めての時から今回が18回目⁈(数えられなくなりました・・笑)ですが、いつも食事の件では気遣いありがとうございます。おかげさまで、残さず食べられます。誕生日も感激の演出で、今回もお帰りを楽しみにしています。スタッフの皆さん、よろしくお願いします。

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様、 ダンシングドール様へ
      “Selamat siang!” こんにちは!
      ダンシングドール様、お久しぶりでございます!
      18回目のご滞在はいかがでございましたか?ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか。それともさらにパワーアップした施設で、お忙しくお楽しみいただいたでしょうか。お食事もご期待に沿うことができましたでしょうか?
      ダンシングドール様とのお付き合いは、もう10年以上になりましょうか。いえ、15年??アンダの歴史をご覧いただいているダンシングドール様が、この度のアンダご滞在をご満足いただけたかどうか、淑Nガエルは少し心配しています。
      アンダピングへも足をお運びいただけたでしょうか。ピング館には午後3時から生ビールやワインなどもお召し上がりいただけるコーナーがございます。昼飲み(笑)も旅行の楽しみの一つでございましょう^^

      ダンシングドール様、長きに渡り、ご愛顧心より感謝申し上げます。どうぞこれからも進化するアンダリゾートをよろしくお願いいたします。
      次回はぜひお話をさせていただきたいです。ありがとうございました。
      淑Nガエル

  • けろけろ

    今回初めて家族で利用させていただきました。
    たくさんの施設、温泉で飽きずに満喫することが出来ました。
    お料理も美味しかったです。
    ただ1つ気になったことがあります。それはスタッフのさんの対応でした。
    漫画コーナーを利用していた時に消灯時間?になった瞬間私がその場にいるにも関わらずスタッフの方に無言で電気を消されてしまいました。時間を忘れて読んでいたこちらにももちろん非があるのですが、一言声をかけて頂ければ速やかに退出したのに少しびっくりました。
    親切にしてくださる方も沢山いたのでまた利用したいです。

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様、 けろけろ様へ
      “Selamat siang!” こんにちは!

      この度は数あるリゾートホテルの中より、当館アンダリゾート伊豆高原をお選びいただきありがとうございました。
      ご家族の想い出の1ページに、アンダでお過ごしになったお時間を刻んでいただけ大変光栄でございます。
      ライブラリーではけろけろ様がご滞在なさっているのに気づかず、大変申し訳ございませんでした。お客様がいらっしゃらない事をしっかりと確認して初めて消灯するべきでございます。ご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。スタッフ全員でご意見を共有し、改善に努めてまいります。
      アンダは、『お帰り』いただく全てのお客様に笑顔でお過ごしいただけるホテルを目指します。お子様からご年配の方までどの年代層にもご満足いただけますように、精進してまいります。
      進化するアンダをどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
      またのお帰りを、お待ち申し上げます!

      淑Nガエル

  • にゃん

    2月に自分の誕生日で宿泊しました。レストランでままカエルさんとお話できてとても楽しかったです!また、エステの担当の方が、誕生日なのでハーブティのパックを多めにくださったり、心遣いが嬉しかったです。
    ひとつ、ラインのスタンプカードについて分からないことがあります。夫の携帯と私の携帯で四泊分の無料券がたまりました。そこで、夫と私と三才の娘の宿泊に使用したかったのですが、携帯一台につき一人なので子供は使用できません、とのことでした。以前、別のかたにお伺いしたときは大丈夫とのことで、風の薫で問い合わせたときは子供も使用できるが、夕食代は三名ともかかりますとのことでした。どの使用方法が正しいかわからないため、HPに記載があると嬉しいなと思いました。無料でなくても泊まりに行くのですが、せっかくたまったので、無料でなく割引券として使えるものがあったら嬉しいなと思います^^
    コロナ対応で皆様お忙しいと思いますが、アンダに行くととてもリラックスできるので、我々も感染対策をしっかりしてまた伺いたいと思います^^

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様 にゃん様へ

      この度はにゃん様のお誕生日という大切な日にアンダリゾートへおかえりいただき誠にありがとうございます。
      にゃん様とお話ができましたこと、ままガエルも喜んでおりました^^
      アンダスタッフ一同、お祝いのお手伝いをさせていただきましたこと心より嬉しく存じます。

      アンダグループLINEスタンプカードのご利用につきまして、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
      一つの端末につき、1泊1名様ご宿泊代無料となります。大人2名様とお子様がいらっしゃる場合は、大人2名様のお食事代金とお子様の通常料金の合計金額でございます。
      ぜひご検討くださいませ。

      にゃん様のおかえりをアンダ一同お待ちしております。

      福ガエル

  • むー

    ハガキが届きました。絶妙のタイミングで届き(誕生日にあてた内容でした)さすが!アンダ!と思いました。
    今回の誕生日旅行は森に連泊したので、施設利用だけでもと森でもらった券で伺いました。施設利用?と、そっけない対応、残念でした。去年は5回利用したので面識はあると思って、淑Nガエルさんとのお話ができると思ってワクワクした気持ちでしたが、会話もできず。宿泊と施設利用での接客の違いを感じ、しょんぼりと帰宅しました。
    利用券には施設利用としか書いてなかったので、アウラに入ろうと期待を膨らませて行って、大浴場のみになります、いいですか?と言われ、なら、券にわかりやすく記載してほしいなとも思いました

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様、むー様へ
      “Selamat siang!” こんにちは!

      むー様、姉妹店共々ご愛顧誠にありがとうございます。
      そんなヘビーユーザーでいらっしゃるむー様に先日は大変申し訳ございませんでした。
      むー様がフロントにお越しいただいた際『施設利用』とおっしゃったことが、公式より予約を入れていただいた方への特典『3大プレゼント』のチケットをご利用と認識するのに、大変恥ずかしながら時間がかかってしまいました。そのためむー様にはたいへんご不快な思いをおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。
      また、貸切風呂アウラを楽しみになさっていらっしゃったのにも関わらず、ご案内ができませんでした。仰るとおり券には大浴場のみのご利用との記載はございません。貸切風呂もご利用いただけるとお思いになるのはごもっともでございます。
      たくさんのご期待を裏切ることになり、猛省致しております。また、むー様が私のことを覚えてくださったのは感謝しかございません。
      私共スタッフはお客様へのサービスを一番に考えております。ご宿泊のお客様も、姉妹店ご利用のお客様も、お立ち寄りいただいたお客様もすべてアンダの大切なお客様でございます。
      いただいたご意見を参考にさせていただき、あらゆる場面でもご満足いただけるアンダに進化してまいります。
      むー様。貴重なご意見ありがとうございました。どうぞこれからもアンダリゾート伊豆高原と姉妹店をよろしくおねがいいたします。
      次回は、たくさんたくさんお話をさせて下さい。
      淑Nガエル

  • みなみな

    2月13日に初めて宿泊しました。
    ホテルの方全員の笑顔、親切な対応とても嬉しかったです。
    ホテルじたいはかなり古いように感じましたがひとつひとつに手がかけられていて色々な所にあたたかさを感じました。
    食事はとても美味しく、夜食まででたホテルは初めてです。夜食は外国の料理を楽しめ、夕食はおしゃれで、主人が誕生日だったので、サプライズケーキとても喜んでくれました。従業員さんの手持ち花火はかわいかったです。朝食もとても豪華でした。小さなことですが
    パイナップルが食べやすい形にカットされていたのが、こんな小さなとこまで気配りができてすごいなとおもいました。
    アルコールもたくさん種類があり、たくさん飲んだのもホテルでは初めてでした。
    温泉も4回入り、疲れもとれ、またカエル探しもクリアできお土産もゲットできました。ホテル内も散策しました。
    こんなにゆっくりできて、楽しめて、まんぷくになれたホテルははじめてです。ただひとつ残念だったのが、雨だったので、露天風呂での景色が見れなかったり、戸外での遊びや散策がゆっくりできなかったのが残念でした。次回またお邪魔したいので、その時は晴れますように。

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様 みなみな様

      この度は、アンダへ”おかえり”いただきまして誠にありがとうございます。
      初めてのアンダとのことで、ここアンダリゾートの雰囲気を感じていただけたご様子が伺え大変嬉しく存じます。
      私共スタッフ一同も、皆様にお会いできますことを心より嬉しく存じております。
      当館はオープンして18年が経ちましたが、日々進化し続け何度おかえりいただきましても変わらずお楽しみいただけますよう奮闘しております。
      アンダ自慢の伊豆の旬な食材を用いた料理やお風呂、そしてイベントにご参加いただきありがとうございます。ご満足いただけたお言葉を励みにさらに進化します。
      また、小さな工夫にもお気づきいただき驚いております。何気ない工夫を行い少しでも気持ちよくお過ごしいただけるよう館内全体としてチェックしております。
      ぜひ晴れた日のアンダもお楽しみいただければと存じます。
      みなみな様にとって、アンダが”おかえり処”となれれば幸いでございます。

      福ガエル

  • かえるすき

    何度目かの宿泊です。今回も、素敵な時間を過ごすことができ感謝しています。
    毎回感動して帰ってくるのですが、今回気になったことがあります。夕食場所ですが今回は初めて隣の別室のようなところでした。メイン料理のパフォーマンスが全く見られず、となりの部屋が暗くなりドラムロールがなってる間もこちらの席は何の変化もなく、案内もありませんでした。楽しみにしていた花火のお祝いパフォーマンスも見ることができずとても残念で。混雑していることやコロナ禍で、別室での食事も仕方ないと思いますが、今回はクーポンでの宿泊だからなのかと考えてしまったりで食事を100%楽しむことができませんでした。一言いただければ全然違った気持ちになったと思いました。

    私は、宿泊予定がない時もこちらの口コミをよく拝見していて次回の宿泊はどのように過ごそうかとワクワクしています。こちらで、カエル探しの景品の希望をきいたいただけるとご回答されていたのでエコバックに換えていただきたいと伝えましたができないと言われてしまいまい、口コミ伝言板でみたと言う勇気はなくそのまま木の動物をもらって帰りました。こちらの回答を見たとき、やはりサービスが素晴らしいと感心していたので少し残念に思いました。

    それと、バトゥール館前にあるパターゴルフで遊んだときですが、3番の旗竿が劣化しているみたいで子供が持った時に手のひらに20か所ほどプラスチックの細かいとげが刺さりました。帰りの道中で報告を受けたので、ホテルの方に告げられずでした。早めにメンテナンスしてもらえたらと思います。

    色々書きましたが、素晴らしい点は数え切れずでまた必ず再訪したいと考えています。こちらの口コミを開設され色々な意見を拾い、参考、改善しようとされていることも本当にすごいことだと思います。
    毎回感動して帰ってくるのでこちらの期待値も上がってしまいますが、更なる高みを目指して唯一無二のホテルになってください!!

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様 かえるすき様
      “Selamat siang! ”こんにちは!
      かえるすき様、アンダをご愛顧いただきありがとうございます。
      このような状況の中、何度もお帰りをいただき心より感謝申し上げます。
      この度は、いくつかご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

      パターゴルフの管理が行き届かず心よりお詫び申し上げます。お怪我はその後いかがでございましょうか。早速確認し改善させていただきました。たいへん申し訳ございませんでした。

      ディナー会場では十分にお食事をお楽しみいただけなかったと伺い、私共も大変残念でございます。大変貴重なご意見としてお預かりいたしました。

      また、カエル探しは10年ほど続く大変人気のイベントでございます。景品においてご案内の統一ができていなく申し訳ございませんでした。こちらも皆様にお楽しみいただけるように今一度見直してまいります。

      初めてのお客様にも、リーピーター様にも『ワクワクドキドキ、美味しいく楽しく安全に』ご滞在いただけるホテルを目指して精進してまいります。
      どうぞこれからのアンダも、よろしくお願いいたします。
      淑Nガエル

  • ぴよ

    去年に引き続き二度目の利用でした!設備が整っていてとても居心地が良く、ディナー中のパフォーマンスや施設内のアクティビティも飽きずに時を過ごせる工夫が散らばって居て素敵な空間だと思います!
    残念だったのが…ドクターフィッシュが見当たらず受付に「姿が見えないのですが居ますか?」とお聞きしたところ寒暖差で潜ってしまっているとのことで再度覗きに行ってみたらやっぱり姿は無く手を入れてみたら死骸が浮いてきました…受付の方が把握していないのもどうかと思うのと、メンテナンス中などの記載があっても良いのではと思います。
    12月下旬利用の宿泊者さんの口コミの返信に「エステフィッシュでは大変ご迷惑をおかけしました。一層管理を強化していくことをお約束させていただきます。」とおみかけしたんですが、1月中旬に利用した際にも同じ状況なのはどういうことでしょうか。
    4月の桜の頃にまた利用予定です、少しでも改善が見られることを願っております。

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様 ぴよ様
      “Selamat siang! ”こんにちは!

      ぴよ様、先日は2度めのご来館いただきありがとうございました。
      また、返信が滞り大変申し訳ございません。
      ドクターフィッシュの件では大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
      フロントスタッフにご指摘をいただいた際、現状を把握できていなかったことは大変恥ずべきことでございます。
      朝オープンするときと夜クローズするときと、一日に2回は確認はするようにしていますが見逃しておりました。大変ご迷惑、ご不快な思いををおかけし申し訳ございませんでした。
      繊細な魚で、ひと月に3度総入れ替えすることもございました。ちょうどぴよ様ご来館の暮から1月にかけてがその時でございました。お客様にお楽しみいただきたく無料の施設として設置しているものが、お客様にご迷惑をおかけするものになったら本末転倒でございます。
      ぴよ様、ご指摘をいただきありがとうございました。大変ご迷惑をおかけいたしましたが、サービスを見直すきっかけを与えてくださいました。
      アンダは進化するホテルでございます。次のお帰のときにはご満足いただけますように努めてまいります。

      アンダのお庭の河津桜が今年も可愛く咲いています。4月は満開のソメイヨシノがぴよ様をお迎えできますように!
      ご意見ありがとうございました。次のお帰りをお待ち申し上げます。

      設備担当ガエル

  • ぴーにゃっつ

    先日5回目のおカエりでした!
    コロナ禍でも安全に、旅行できるのは、アンダのおかげです✨
    LINEのショップカードは、1回で1個ですか?一泊1個(2連泊は2個?)なんでしょうか?(いつも気にしてなかった)

    今回は新しくやってきたガエラーズの方が何人かいらっしゃいましたが、皆さんとても馴染んでましたね〜!雑談にお付き合い下さり、ありがとうございました!
    ままガエルさん、忙しいだろうに、私たちの要望にたくさん応えてくださってありがとうございました!
    「カダイフ」覚えましたよ〜!!(笑)ぶとうのビネガーサワー最高に美味しかったです!
    滞在中はずっと館内で過ごすので、私たちだけのカエル探しは、お風呂に行くついでに探したり、とても楽しめました(*^^*)
    毎回快適に過ごせるのはガエラーズの方々のおかげです。いつも本当にありがとうございます!年内にもう一度おカエりできればと思っています!

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様 ぴーにゃっつ様

      Selamat siang!
      こんにちは!
      この度もアンダリゾートに”おかえり”いただきまして誠にありがとうございます。
      また、ご丁寧な心温まるお便りにお褒めの言葉まで頂戴致しました事、重ねてお礼申し上げます。

      今回はお二泊でのご滞在でしたが、ごゆっくりとお寛ぎいただいている様子が伺え
      ガエラーズ一同も安心致しました。
      お便りの中よりお問い合わせいただきました「LINEポイント」についてですが
      こちらは1泊につき1ポイントでございます。
      今回はお二泊でしたので2ポイント付与させていただきました。ご確認頂ければ幸いです。

      以前から”おかえり”いただいているぴーにゃっつ様だからこそ
      スタッフの入れ替えにも気づいてくださったかと思います。
      昨年中頃より、10代の「おたまじゃくし」が数人仲間入りしまして
      より一層フレッシュな”レストランプルシル”となりました。
      皆お話好きですが、まだまだ緊張しておりまして・・・温かい目で見守って頂ければ幸いです。
      また、Facebookを拝読していただいており「ぶどうビネガーサワー」も
      お召し上がりくださいましてありがとうございます。
      特に!女子旅には大人気カクテルですのでお次は是非皆様で
      乾杯時やバータイムの際などにお気軽にご注文ください^^
      (因みにノンアルコールもございます♪)

      毎度お愉しみいただけている様子を拝見し、嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
      今後もぴーにゃっつ様含め沢山のお客様に愛されるホテルを目指し、日々精進して参りますので
      お付き合い頂ければと存じます。
      ぴーにゃっつ様のまたの”おかえり”を心よりお待ち申し上げます。

      ままガエル

  • グリコ

    今回初めて結婚記念30周年と孫の卒園のお祝いで一泊させて頂きました。孫は遊べる場所が沢山あり、お部屋も広く1人で大きなベッドを使えるので喜び、チェックアウトの時間に帰りたくないと大泣き(笑)
    楽しみ尽くして、記念旅行をこちらにして良かったと思います
    また是非次回は孫全員を連れて伺おうと思っております

    • アンダリゾート

      アンダの大切なお客様 グリコ様へ

      この度は、初めてのアンダリゾートのご利用誠にありがとうございます。
      皆様にとって大切なお祝いにアンダをお選びいただけましたこと、大変嬉しく存じます。
      お子様も大変お気に入りいただけたご様子が伺え何よりの想いでございます。
      これからもアンダでお孫様の成長を見守っていきたい所存です。
      小学校、中学校とご成長していく中で何かお祝いの際にはぜひアンダを思い出していただければ幸いです。
      次回もたくさんのお子様にお会いできます日をアンダ一同心よりお待ち申し上げます。

      福ガエル

クチコミ・伝言板がリニューアルしました!
過去のお便りはこちら
【お願い】 伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。他社,者・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。
お客様サポートセンター

かなり個人的なご質問や店舗へのクレーム・伝言板システム上の問題等は、お手数ですがこちらメール又はお電話にて直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。